いつもずっとインテリア♪Ⅱ

EnchanteTanaka et-style ~嫁日記~
MENU

ありがとうSALE!~10/13日(月)まで~



ありがとうSELE始まりました!!

今日からです!!
今回もまた、かなりお得になっております♪

とうとうアンシャンテタナカの自社販売サイトをopenすることができました!!
お陰さまで ありがとうございます~(*^^*)

その感謝の気持ちを込めて、セールとさせていただきます!!
ぜひ一度、遊びにいらしてください♪

販売サイトもぜひ一度、のぞいてみてくださいね~♪
http://www.fukuikenkagu.com/

夏のおでかけ

いつもありがとうございます。

そろそろ 忘れてしまうまえに、夏のおでかけを記録しておこうと思います。

まずは、夏休みが待ちきれなくて 終業式の前日に行った福井空港。



長男の「ヘリコプターみたい~!」を叶えるために行きました。
着いたら夕方の5時を回っていましたが、偶然にもヘリが出発するところを見られて、なんともラッキー!

物凄い風と音を 間近で観ることができました♪
空にロマンを抱く主人は、来年はヘリコプターの遊覧飛行に挑戦したいそうです。
めっちゃ怖そう!!
悪いけど あたしは絶対パス~(笑)



続いて スキージャム。
「恐竜みたい~!」と、またもや長男のリクエストに答えて!!

恐竜の卵を探す謎解きゲームが、リアルに難しくて 娘も楽しんでいました。
LEDキャンドル作りもしました♪
なかなか おもしろかったな~。








そして その翌週は 池田へ。

川遊び&昆虫採集に行ってきました。
キレイ過ぎる!!!!癒された~!!
池田 大好き~!!



いや~福井は楽しい所がいっぱいありますね♪
そうそう、芝政にも初めて行きました。
まだまだ行きたい場所がいっぱい
あるなぁ♪

お盆の帰省時には、ロープウェイに乗って岐阜城に登ったり、長良川の河川敷のヤナで鮎料理を頂きました~。
おいしかったなぁ~(*^^*)


つづく(笑)







手前味噌

いつもありがとうございます。

とうとう夏休みも終わり、また 慌ただしい日々が始まりました~!!

夏休み中は、わたしのペースに合わせて 子供たちを夜更かしさせてしまっていたので 心配しましたが、
新学期が始まると 自分から「ママ寝よ~」と言って ベットに入ってくれるし、
朝は自分たちで起きてきてくれるので、感心感心~♪
母、大助かりです(*^^*)



さてさて、今年の1月に 長女と一緒に手作り味噌の講習に参加してしました。
憧れの自家製味噌作りのためのお勉強です。
その味噌が、そろそろ食べ頃を迎えたので 蓋をopenしました!!

天地返しをして~
味見♪

なんと!美味しい!!!!
塩気は控えめなのに、しっかりと風味があって かなり美味しいー!!
家族で大絶賛♪
やったーーー♪

初めてにしては、なかなかの出来でした(*^^*)
嬉しい~!!

さっそく お味噌汁、そして味噌炒めに、 きゅうりのなますを作って堪能しました!!

寒くなったら、また挑戦したいな♪
今度はもう少したくさんの量に挑戦してみよっと♪






該当の記事は見つかりませんでした。